「臨床心理士の経営を考える会」サブスクリプション会員の皆様へ

サブスクリプション会員の皆様へ

2021年9月からスタートした「臨床心理士の経営を考える会」への御参加、誠にありがとうございます。

同年5月より実施スタート、(公財)日本臨床心理士資格認定協会様から承認団体としていただき、様々なご配慮のもとに講座を運営してまいりました。

しかし、最も支えとなったのは、スタートしたばかりで海のものとも山のもともわからない団体の講座にスタート時から参加していただき、率直かつ思いのこもった感想、助言をいただきました皆様、30人余のおかげです。

リクエストはすぐに講座内容に反映させ、質のバージョンアップに活かすことができました。

当会の第1期は2022年5月12日をもって終了しますが、2022年5月13日からのSEASON2として、友永隆太弁護士、吉里恒昭先生(臨床心理士、医学博士)、そして司会、講師も務める桜井夏輝の続投が確定しております。

3月13日には「株式会社・生き直し」(https://ikinaoshi.co.jp/)
の千葉龍一さんをお迎えし、出所者に対し、心理職として何ができるのか、支援者として、また、人としてどのように他者に向き合うのか、などのお話をいただきます(60分)

そして、もう一人、産業関係の講座(60分)の日程調整を現在、進めています。

初年度のサブスクリプション会員様には、25時間分となります。(すべて当初の会費に含まれております)

SEASON2は1年で20時間、より厳選したタイムリーでかつ短時間で心理職に役に立つ講座を展開、コミュニテー化なども検討しております。

初年度サブスクリプション会員様におかれては、SEASON2以降もお申込みいただく場合、年間費10000円(月単科888円)で講座をお届けいたします。(SEASON2からの参加の場合は20000円となります)

引き続き、ご指導、ご鞭撻、何卒宜しくお願い致します。

臨床心理士の経営を考える会・代表
中條幸子
(臨床心理士、公認心理師、社会保険労務士、実用英語検定1級)